Skip to content

タグ: 2016シーズン

ガンバ大阪2016のチームスローガンは「Ambition」

2016年ガンバ大阪の新スタジアム「市立吹田サッカースタジアム」は落成しました。2016シーズンの試合も吹田スタジアムをホームとして行われます。また、J3リーグにセカンドチーム「ガンバ大阪U-23」が参戦します。

2016年、ガンバ大阪のチームスローガンは「Ambition」で、夢を持って前に向けて頑張るガンバ大阪はユースから市丸瑞希、初瀬亮、堂安律、高木彰人が昇格しました。

2月14日、市立吹田サッカースタジアムで行われた「Panasonic Cup」で、名古屋に3-1で勝利しました。

ガンバ大阪 2016 チームスローガン


Leave a Comment

2016ガンバ大阪ACL用ユニフォーム半袖 発表

2016シーズンACLで使用するガンバ大阪ユニフォームは発表しました。サプライヤーは相変わらず「Umbro」です。

ACL用ホーム ユニフォームは黒を着用にして、青のストライプがあります。ACL用のユニフォームのデザインも「市立吹田サッカースタジアム」のグラフィックを透かしで取り入れました。

アウェイユニフォームは国内戦と同じものを使用します。

2016ガンバ大阪ACL用ユニフォーム


Leave a Comment

J3開幕!ガンバ大阪と横浜の開幕戦!

2016シーズンJ3リーグの開幕戦は3月13日に開発されました。今季からU-23の各チームは試合を始めました。

吹田スタジアムは今季の開幕戦を迎えました。ホームとするガンバ大阪U-23Y.S.C.C.横浜と対戦し、0-0の同点でタイムアップの笛を迎えました。

また、FC東京U-23はSC相模原のホームスタジアムに乗り込んでの試合でした。相模原MF井上平に得点を許して1-0で敗戦しました。

吹田スタジアム


Leave a Comment

2016シーズン ガンバ大阪のスケジュール

昨日の天皇杯決勝戦に伴い、2015シーズンのチームとしてガンバ大阪の活動はすべて終了いたしました。

2015シーズンは、Jリーグ連覇、そしてACLチャンピオンという目標を達成することは出来ませんでしたが、Jリーグ、ヤマザキナビスコカップでは準優勝、ACLではベスト4、そして天皇杯では優勝という成績を収めることが目の前に来ました。

このように全ての大会で常に優勝が出来たのは、いつも応援していただいたサポーターやファンの皆様の応援のおかげです。誠にありがとうございました。

これからの2016シーズンは市立吹田サッカースタジアムをホームスタジアムで行うことを決めました。また、今まで使用してきたクラブハウスも市立吹田サッカースタジアムへ移動する予定です。

新たなスタジアムでのタイトルを狙って、引き続きガンバ大阪へのご声援よろしくお願い致します。

 


Leave a Comment