タグ別アーカイブ: 吹田スタジアム

ガンバ大阪2016のチームスローガンは「Ambition」

2016年ガンバ大阪の新スタジアム「市立吹田サッカースタジアム」は落成しました。2016シーズンの試合も吹田スタジアムをホームとして行われます。また、J3リーグにセカンドチーム「ガンバ大阪U-23」が参戦します。

2016年、ガンバ大阪のチームスローガンは「Ambition」で、夢を持って前に向けて頑張るガンバ大阪はユースから市丸瑞希、初瀬亮、堂安律、高木彰人が昇格しました。

2月14日、市立吹田サッカースタジアムで行われた「Panasonic Cup」で、名古屋に3-1で勝利しました。

ガンバ大阪 2016 チームスローガン

「美しい」ガンバ大阪の新スタジアムも話題に!

AFCチャンピオンズリーグは2016年3月2日に第2節2日目を行われました。。開始早々に先制点を許したG大阪は、後半12分のMF遠藤保仁のゴールで1-1と引き分けに終わりました。

今回の試合で、最も目立つところはガンバ大阪の新スタジアムです。ガンバ大阪のホームとして「吹田スタジアム」は落成して以来、観衆からの好評もさまざま!一時にJリーグの話題になっています。

・美しいスタジアムだな ・なんてスタジアムだよ!

・2008年に昔のスタジアムでプレーするガンバを見たけど  これはかなりグレードアップしている!

・ワオ、昔のスタジアムに陸上トラックがあったのを覚えているわ

・席の色のチョィスがいいね

なのに、ガンバ大阪の新スタジアムに慣れない方も多いようです。ですから、ガンバ大阪を応援するとともに、新スタジアムにも話題になります。ちなみに、2016シーズンのガンバ大阪新ユニフォームも吹田スタジアムを記念するために、ユニフォームにスタジアムのイメージをプリントします。

2016030413342896a