Skip to content

タグ: ガンバ大阪

宇佐美貴史 移籍について 

800763_l宇佐美貴史 移籍について

ガンバ大阪は6月20日、日本代表FW宇佐美貴史がドイツ1部アウクスブルクに完全移籍することを発表しました。

宇佐美貴史は長谷川体制が発足した2013年以降、一年でのJ1昇格に成功し、2014年には三冠を独占しました。毎年タイトルを手にし続けて来たガンバ大阪を牽引して来たのは、間違いなく宇佐美貴史というタレントでした。

昨シーズン終了後にも欧州移籍が噂された和製エースが、再び海を渡ることが正式に発表されたのは6月20日です。J1ファーストステージの最終節となる名古屋戦を最後に、宇佐美はブンデスリーガのアウグスブルクへ完全移籍します。

ACLではまさかの惨敗を喫し、ファーストステージでも波に乗り切れず優勝争いから早々に脱落しました。そして、2013年に長谷川健太監督が就任して以来、決勝に残れなかったのはJ2時代の天皇杯と昨年のACLだけというずば抜けた安定感を見せ続けて来た大阪の雄が、再び試練の時期を迎えることになります。

懸念されるのは「宇佐美ロス」です。今季序盤は本領発揮にほど遠く、ACLのグループステージ、水原三星戦では痛恨のPKを失敗してしまいます。また、リーグ戦でも本来の得点力を見せていたとは言えない背番号39ではあったが、市立吹田サッカースタジアムで自身初ゴールを叩き込んだ湘南戦以降、リーグ戦で3戦連発と「一つ出れば、爆発的に波に乗れる」という言葉を体現し続けている格好でした。

かつては芸術的なパスワークで常に主導権を握る攻撃サッカーを見せサポーターを魅了したガンバ大阪だが、長谷川監督の就任後は、手堅い守備とパトリックや宇佐美という前線の個の力を融合した勝負強いスタイルへと転換します。それでもガンバ大阪を攻撃の雄たらしめていたのは、ひとえに華麗なゴールや抜群のシュート精度を誇る宇佐美のスーパーゴールがあったからに他なりません。宇佐美貴史の移籍はチームにとっては痛いことです。そして、3試合連続でネットを揺さぶり、完全復調の兆しを見せ始めたタイミングでのエース流出をこう嘆いた指揮官だったが、決してサプライズではなかったことも事実でした。

 


Leave a Comment

ガンバ大阪の最新情報

ガンバ大阪 エンブレムガンバ大阪の最新情報

9月1日、ガンバ大阪クラブは市立船橋高校3年生のボランチ高宇洋と別の1名の韓国選手は来季チームに正式加盟することを発表しました。高宇洋は前の代表高昇ので2014年に日本の国籍に参加しました。

高宇洋は1998年4月20日に生まれ、ボランチを務めます。高校一年生の時学校の代表队に选ばられ、現在は有名な高校生選手です。2016年に日本の全国高校サッカーの試合で、彼はチームの主力として優勝を果たしました。

高宇洋の父は元中国代表で1988年オリンピック参加し遼寧省チームに代表何度もリーグ優勝を獲得しました。キャリア末期富士通クラブに効力しました。彼の妻は日本人です。以前<日本高校サッカーの中国人:高宇洋>と言う文章にその前代表の子、日本サッカーの物語を紹介し、話題になっています。


Leave a Comment

ガンバ大阪 2015 ACL ユニフォーム 39番 宇佐美貴史

宇佐美貴史は京都府出身のプロサッカー選手で、ミッドフィールダーとフォワードとして、Jリーグ・ガンバ大阪で活躍します。2015シーズンACL宇佐美貴史のユニフォームは今販売しています。39番を背負う宇佐美貴史はガンバ大阪の人気選手として活躍しています。

ガンバ大阪ACLユニフォームはゴールドの文字と数字を採用します。2008年のACLの優勝を表すために、エンブレムの上に星があります。右袖にはACLのワッペンが付いています。

ガンバ大阪 2015 ACL ユニフォーム 39番 宇佐美貴史


Leave a Comment

MF遠藤 保仁 選手名鑑

フリガナ エンドウ ヤスヒト

背番号 7

身長/体重 178cm/75kg

生年月日 1980年1月28日

出身地 鹿児島

血液型 AB

所属チーム名 桜島中-鹿児島実業高-横浜フリューゲルス-京都パープルサンガ

主な経歴 06、10、14W杯、99U-20W杯 個人タイトル 09アジア年間最優秀選手賞、14Jリーグ最優秀選手賞、03、04、05、06、07、08、09、10、11、12、14、15Jリーグベストイレブン、13J2MostExcitingPlayer

遠藤 保仁 選手はガンバ大阪に所属のプロサッカー選手のほか、日本代表でもあります。日本代表の国際Aマッチ出場数最多記録保持者。2009年アジア年間最優秀選手。2014年JリーグMVP。今までガンバ大阪の選手の中で非常に優秀な選手です。遠藤 保仁はガンバ大阪の主力として活躍しています。


Leave a Comment

G大阪ーーガンバ大阪新スタジアム

ちまたでは新スタジアムである吹田スタジアムのアウェイサポへの洗礼うんたらかんたら話題ですがここでは関係ありません。ガンバ大阪個人的チーム評価やっていきます。

昨季はよくもまあ二位でフィニッシュしましたという感じのG大阪。後半戦は得点王待ったなし!と思われていたエース宇佐美が(周囲の空気を読んでか)まさかの後半戦大ブレーキ。おかげで川崎サポさんからの好感度が上がったとか上がらなかったとか。そんな原因もありながらも最後には優勝争いに絡んでくるのはさすが三冠王者。

今野、小椋、井手口など複数ポジションをこなせる選手を計算に入れているのかもしれないが、ACLとの過密日程も考慮するとCB、SBともにもう一枚ずつ補強してもよかったのではないかと思う。


Leave a Comment